新型コロナウィルスの感染拡大防止に関する当社の対応について
2020年 06月01日
当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、2020年2月より各種対策を講じてまいりましたが、引き続き下記のとおり取組・対応を強化してまいります。
1.勤務について
・時差出勤(シフト勤務)の実施
・テレワークを活用した在宅勤務の実施
・出社前に発熱や体調不良の症状がある場合は出勤を控える
(同居家族に感染の疑いがある場合も同様)
2.感染防止策
・国内外出張の原則禁止(Web会議等への切替)
・多くの人が集まる会議・イベントへの参加や会食、不要不急な外出の自粛
・頻繁な手洗い・うがい、マスクの着用の推奨、アルコール消毒の励行
・咳エチケットの徹底
・感染または感染疑いがおきた場合の対応を社内に通知
3.実施期間 当面の間
状況により内容および期間の見直しを検討します。変更がありましたらホームページ上でお知らせいたします。
今後も、当社社員および関係者の皆様の安全に配慮するとともに、適宜必要な対応を実施してまいります。なお今回の対応により、お取引先の皆様、関係先の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。
■本件に関する問合せ先
人事・総務部 人事・総務グループ
TEL 03-5213-4580